人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< hana つれづれ >>

今日の言葉

昨日は何かと縁を感じるお友達?(先輩?)と久々に再会しました。
知り合ってからは約20年。
あの頃はすごくお姉さんに感じていた存在でしたが、
今となってはそれほど年齢差を感じず。。。
今回もたまたま旦那様が清水に赴任になり、再会できました。


子育ても終盤を迎え、第2?第3?の人生を楽しんでいるMさん。
人それぞれ、楽しみ方は違うけれど、
いろいろ参考になりました。
そして、いつも思っていることだけど、
どんな状況でも小さくていいから、自分にとって嬉しいこと幸せなこと見つけていきたいな、と思いました。



と、今年から使い始めてる、ほぼ日手帳の今日の言葉にこんな文章が。

  「人は、何をしに生まれてくるのですか?」
  人は何かをしに生まれてくるわけではありません。
  生きているのが楽しくて
  幸せだと思えるように生きる、
  そのために生まれて、生きているんです。
                -谷川俊太郎さんが『谷川俊太郎質問箱』の中で





今日の言葉_d0087659_22102220.jpg

by cielocafe | 2010-06-15 22:27 | つれづれ
<< hana つれづれ >>