人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 成長 hana >>

つれづれ

今週もあっという間に週末です。
今日は工事業者さんが2件程来ましたが、
(1Fにトイレ&手洗いが付きました。)
たまった(&きりがない)雑用などをちょこちょこ済ませつつお家にいました。


ここ1年ほど、新聞をなるべく読むようにしています。
1面を見て、あとはおもに社会面のあたりや読者の投書、家庭欄などが好き。
政治・経済は、じっくり読んでも不快になることが多いのでさーっと流します。
配達当日の分はパパさんに持って行かれちゃうので、
翌日、もしくはもっと後に見るので、タイムリーではありませんが、
日々いろんなことを考えさせらせます。
特に社会面は悲しい事件が多く、
幼児虐待や家庭内での殺人など、心が痛みます。
どうしたら苦しんでいる子供たちを減らせるか。。。
そのような記事の載らない新聞に、数多く出会いたいです。


その後は、最近ゆっくり本を見ることが出来ていなかったので、
図書館の本をペラペラと。
今日見たのは、北欧スタイルのインテリアの本。
うーん、やっぱり北欧スタイルいいなぁ。
シンプルでかわいすぎない感じが落ち着くかな。
我が家は特に北欧を意識したところはないのですが、
ちょっとそんな要素をいれたいなと思っています。


つれづれ_d0087659_20493360.jpg


北欧カフェもいいなぁ。
なかなか行く機会がないALASKA。この夏には行きたいな。
by cielocafe | 2010-06-18 20:51 | つれづれ
<< 成長 hana >>