人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走るっ。 crochet >>

今日は春一番が吹いた所もあるようで、
暖かな一日でしたね。
朝、幼稚園最後の交通の旗振り当番でしたが、
ぽかぽかとした陽気の中、いつも和やかな幼稚園が、
より一層穏やかな空気に包まれている感じでした。


一方で
ニュースでは、世界で起きている天災・人災の様子が流れ心が痛みます。。。
これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりです。。。







さて、
昨日はお友達の紡さんはるるさんが遊びに来てくれました♪
快気祝い・出版祝いの気持ちも込めて、一緒にパンを作ってたべましょうの会?でした。


といっても、普段焼くシンプルな食パンや丸パンじゃ・・・と思って、
フォカッチャを朝焼いてサンドイッチにして、
あとは丸パン・チーズパン・シナモンパンにしました。
シナモンパンの成型は久々のタイプにしたのですが、ちょっと失敗。。。
焼きも微妙でしたが、まぁその辺はご愛敬で^^;
あとは、スープとピクルスを用意しました。



話題は尽きず、
あっという間にお開きの時間になってしまいました。
とっても楽しい時間をありがとう♪




そして素敵な頂き物たち。本当にありがとうございます♪


はるるさんから。

♪_d0087659_211706.jpg

♪_d0087659_21171977.jpg

アンティークな感じのラナンキュラス。
ステキ~。
本当にきれいにアイシングされたクッキー。


紡さんから。

♪_d0087659_21175941.jpg

自分で買ったかのように、好きなものばかりでした^^
うれしい♪
by cielocafe | 2011-02-25 21:25 | おもてなし
<< 走るっ。 crochet >>