人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪ つれづれ >>

repair

ひと月ほど前から、i phoneの調子が悪かったのですが、
使えるには使えるので、そのまま使っていました。

でも、急に壊れたらやっぱり困るので、今日アップルに電話してみました。

症状を話すと、いくつか直るかもしれない操作を教えてくれました。
懇切丁寧に教えてくれて、i tunesにバックアップもとったりしたので、
午前中いっぱいかかってしまいました。。。

完全に初期化したのですが、直らず、交換することに。。。

でも、思いがけず?、アップルの人の対応がとてもよく(4人の方に教えていただきました。。。)
いろいろ教えてもらったので、それはそれでよかったです^^



もうひとつ。
こちらのミシンも数ヶ月前から調子が悪く。。。


repair_d0087659_225261.jpg


返し縫が出来なくなり、生地を自分で逆さにして、なんとか縫っていました。
そして先日、返し縫ができないことでボタンホールもできないことに気が付き、
やっと重い腰をあげて修理に出してきました。

分解修理をしていただき、中の掃除、油も挿してもらって、きれいになりました。
(買ってから丸14年ほど。。。初めて中までキレイになりました^^)

新しいミシンも本当は気になるけれど、
大切に使っていきたいと思います♪
by cielocafe | 2014-02-27 22:05 | つれづれ
<< ♪ つれづれ >>