人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰省中〜3 帰省中〜 >>

帰省中〜2

最近、子どもも楽しめる科学館的な施設が多いですね。
遊びながら、(少しは)勉強になりそうなかぁなんて思い、こちらとしても連れて行く気になります。

昨日は、川崎にある東芝の未来科学館へ。
あまり時間がなくて一部しか見れなかったけれど、静電気体験やリニアの実験、スマホの中に入って情報を伝達するゲームなどをやりました。
無料だし(サイコー)、また行ってみてもいいかな。


そして、今日は鎌倉最終日。
海へも行きたかったのですが、お天気もイマイチ。しかも、若者がスゴくて、ちょっとファミリーで楽しむ感じではないかなぁなんて気もして、今回は見送り〜。(どこかキレイな海に行きたあなぁ〜)

数年前に実家の近くに児童館が出来たので、午前中はちょこっとそこへ。
こんなカワイイコーナーも。

帰省中〜2_d0087659_22210023.jpg


その後は、駅周辺をウロウロしました。

雨も降ったり止んだり、子どもも5人で、
バッタバタでしたが、それはそれで楽しい一日でした。

明日から都内へ移動しまーす。






by cielocafe | 2014-08-14 22:00 | お出かけ
<< 帰省中〜3 帰省中〜 >>