人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰ってきました。 帰省中〜3 >>

怒ってます!

今日は毒を吐くだけなので、
興味のない方はスルーして下さいね!


(めずらしく、長文です…)





今日は姉家族と総勢9人で、子どもがお仕事体験できる施設へ行ってきました。3歳以上から体験できる施設なので、スイは無料ですが、全く何も出来ません。まっ、飽きたら外へ出て、ららぽーとの中で遊ばせればいいや…と軽く考えていたのですが。。。


今回は2部を予約したので、16時から21時まで。それでも早く入場しないと、人気のお仕事ができないので、まず朝8時過ぎにパパさん1人でららぽーとに整理券を取りに行ってもらいました。10時過ぎに整理券の発行と受付が出来、無事に早目の入場番号を取ってもらうことができました。それから15時過ぎに全員で並んで…というスケジュール。
半日だけの入館でも、結局それなりの時間もお金も費やして行かなくてはなりません。それでも子ども達が喜ぶならと、親達は頑張っています(^^;;

15時半過ぎに入場した時、スイは寝ていたのでよかったのですが、30分後くらいには起きてしまいました。昼寝が不十分だったのに加え、リノと従姉妹達が自分と離れて何かしていることに気がつき、しばらくしたら大泣きグズリモードに…

何とか落ち着くようにとあやしていましたが、ものすごく激しくなってきたので、ちょっと厳しいなぁと思い、パパと私とスイで一時退出しようとしました。(大人は条件をクリアすれば、一時退出することができます。)

出る為に並んでいると(その間もずっと大泣き!)、
「子どもを連れての一時退出は出来ません」と。

「え???」人数にカウントされていない幼児がなんで出られない?しかも、こんなに愚図っているのに!

「体調が悪い子どもしか出られません」

「???」

全く意味がわかりません。。。

こんな大泣きの子を、このままここで過ごさせろ、と???

「体調悪いっていうか、こんな状態でここにいられないんですけど!」ウンヌンとやり取りしている間に、
ベビーカーに乗った赤ちゃんがスーッと普通に一時退出していました。

「あれ?あちらの子どもは?」と聞くと、

「体調が悪いので…」

まぢっすか?全然普通のようでしたが…

それからもいろいろやり取りして、向こうもやっと諦めたのか、体調が悪くて退出する場合の誓約書、みたいなものを出してきて、
「こちらに記入して下さい」と。

なんだか、全く意味が分かりませんでした。


やり取りが長く、わたしも段々エキサイトしていて、殺気を感じたのか、気が付くとスイは大人しくなってました(^^;;

まぁ、大人しくはなったけど、今戻っても仕方ないので、退出して、ららぽーと内のショップなどで遊ばせました。

私は、このシステムがどうしても納得がいかず、さっきのバイト?のおにーさんではお話にならないので、違う社員ぽい方にクレーム、ではなく質問しに行きました。

どうして幼児が一時退出出来ないのか聞くと、連れ去りがあると困るからとの事…
連れ去り…
そりゃあ、絶対ないとはいいませんが、
予約して、半日とか潰して並んで、お金払って子ども連れで入場して(大人だけでは入場出来ないので)、それで幼児を連れ去ると。

まぁ、いるかもしれないですよ、そういう人も。いろんな人がいますから、でも、その僅かな可能性の為に、自分の子をちょっと外で気分転換させることが出来ないって…
私はどうしても納得できません。
1時間や2時間なら、まだなんとか間をもたせる事もできるけど、5時間とか6時間ですよ。
しょぼ〜いキッズルームしかないのに!
だったら連れて来るなって言われてるのと、変わらない。

もう、ホント久々に私キレマシタ。

まぁ、その社員の方に言いたい事は言って、
気分的にはもう、施設内に戻りたくもなかったけど、そういうワケにもいかないので、しばらくして戻りましたが、
今日の私はそうとうイカリオーラ出してました。

あ〜、ホントに疲れた。






by cielocafe | 2014-08-16 23:17 | つれづれ
<< 帰ってきました。 帰省中〜3 >>