人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃ジャム 2歳5ヶ月とお菓子 >>

稲刈りとお手伝い

日曜日、お天気が微妙でしたが、5月に植えた酒米の稲刈りに行ってきました。

3ヶ月半くらいで、見事に成長し、
いい感じに稲穂がわっさわっさしていました。

もちろん、鎌で稲刈りするのは初めてのリノ。

最初は、前日の雨でぬかるんでいた田んぼに足を取られ、
なんだか調子が出ない様子でしたが、
しだいに慣れてきて、ざっくざっく刈っていました~。

すごく楽しかったようです♪

稲刈りとお手伝い_d0087659_22235423.jpg







昨日の夕飯は、水餃子。
ここ何回か、餃子だとお手伝いに来るスイ。
昨日も
「お椅子、お椅子」(丁寧^^)と言って、椅子を持ってこさせ、
率先してお手伝い。
ものすごい代物が沢山出来ましたが(ほとんど皮だけとか。。。)、
そこは目をつぶって^^;


稲刈りとお手伝い_d0087659_22282053.jpg

最近、焼き餃子ばかりしていたので、久々の水餃子美味しかった~。




by cielocafe | 2014-09-09 22:29 | 子育て
<< 桃ジャム 2歳5ヶ月とお菓子 >>