人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スィーツ・ウィーク ちょっとお出かけ >>

最近のこと

毎日、暖かいですね~。(暖かくて?更新滞っています・・・)
花粉も飛んで、春もすぐそこ。
今のところ、今年も大丈夫かな、花粉。

お友達に頼まれていたティーコジー&マット、後半分、無事終了しました~。
今回製作を頼まれて、ティーコジー、初めて作ってみました。
作り方もいろいろあって、3つほど試作して家で使っていますが、
あったかくていいですね~。
でも、平日は冷める間もなく飲んじゃったりするので、日曜日限定です。

最近のこと_d0087659_16451684.gif





オーブン、いろいろと使っています。
黒糖バナナマフィン。

最近のこと_d0087659_16482432.gif



お菓子やパン作りも雑貨作りも、基本的には独学な私。
きちんと習いたい気持ちもある反面、
自分でいろいろ調べて自分のやり方でやっていきたいなぁとも思ったりして。
ただやっぱり、今後を考えていく上で、最低の基本はマスターしたいなぁ。
で、まずはこちらに挑戦。
好きなお菓子の先生の一人、加藤千恵さんのレッスンDVD。
数年以内に、辻の通信もやりたいなぁ~。
(あとは、イルプルのone dayレッスンとか・・・)


最近のこと_d0087659_16573713.gif

by cielocafe | 2007-02-08 17:11 | つれづれ
<< スィーツ・ウィーク ちょっとお出かけ >>