人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< のんびりな一週間 GWその1 >>

GWその2

3日目、そうそうに鎌倉を出発して都内へ。
まずはお友達のお店でパパさんのカット。
パパさんお気に入りのお店なので、都内へ行くことがあればなるべく寄っています。
みんなで伺うのはちょっと久しぶり。
パパさんがカットしてもらってる間に、
私はマッサージ、リノたんはおだんごちゃんをしてもらいました^^
ありがとね♪

GWその2_d0087659_2232272.gif


GWその2_d0087659_22324079.gif








そのあとは吉祥寺へ。
まずはおやつ^^

以前からずーっと気になっていたちょっと?有名なお店。
いつも混んでいるし、楽しみにしていました。
ケーキはフランス菓子っぽい繊細なものが多かったかな。
意外と決められなくて、
普通のガトーフレイズとシューとおすすめのタルトシブーストをいただきました。
うーん。。。
期待しすぎなのかしら?
それとも、最近思うのは、私、繊細なフランス菓子はそんなに好みじゃないのかな?
どっちかというと素朴でシンプルで甘さ控え目のほうがいいのかな。
たぶんそうなんだろうなぁと分かってるんだけど、
とりあえず試してみたくなっちゃう。
そして、とってもきれいに作られてるから、見るだけでも楽しいし^^
あとは焼き菓子などもいろいろ買い込んだのですが、やっぱり違うかもかな。。。
うーん。残念でした。

気を取り直して、ランチのお店を探すことに。
何件かまわったのですが、美容師のYちゃんたちに教えてもらった、「A.Bカフェ」へ。
子連れでも行きやすくて、おいしかった^^
店員さんも感じがよかったしね~
そのあとはお買い物などをちょこちょこと。
最近また、モノをなるべく増やさないようにしたいなぁと思っているので、
買ったのは雑貨を少しと食材たっぷりです^^

夕方になって、もう一軒カフェへってことで、
これまた教えてもらった「横尾」へ。
昼間覗いたときは子連れの人もいたけど、
夕方になったら、静かにゆっくり時間が流れてる感じ。
すごーく行きたかったけど、入っても気を使うし落ち着けそうもないので断念。
今度ゆっくりいきたーい。
で、学生時代からの定番「多奈可亭」へ。
ここのケーキはシンプルで好きなのが多い^^
で、またケーキを食べる^^
甘党一家です。

久々に吉祥寺をいつもよりゆっくり見れました^^
やっぱり好きなところだなぁ。

夕飯を食べて、帰宅したのはもう翌日。
GW最終日はゆっくりすごしました~。
by cielocafe | 2007-05-13 23:15 | お出かけ
<< のんびりな一週間 GWその1 >>