人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< valentine's... food food >>

やっぱり天然生活

リノが早く寝ちゃったので、ゆっくり雑誌を見る。
別冊「天然生活 くらしのまんなかからはじまるインテリアNo4」

「天然生活」は創刊号からすべて買っています。
イマイチ実生活につながっているかは???ですが、
やっぱり見るたびに、いいなぁと思っています。
衣食住、シンプルで丁寧でちょっとエコ、みたいな。
別冊のインテリアに出てくる人たちも、みんな自分の核みたいなものを持っていて、
すごくカッコイイと思う。

10年くらい前、ある本を読んで、すごーく影響をうけて、
環境問題とかに敏感になっていた時期がありました。
食べ物はなるべく無農薬・無添加物、石鹸の洗剤やシャンプーを使ったり、
オーガニックなものを買ったり。。。
でもやっぱりいろんな面で続けるのは難しく。

今はほぼ毎日車に乗ってるし、
添加物入りのお菓子(いちお表示は確認するけど)だっておいしく食べてます^^

でも、自分が一番ここちいいと感じられる生活を送るには、
もうちょっと要努力かな。いろんな意味で。


やっぱり天然生活_d0087659_19352738.gif


隔週で届く、ビオファームまつきさんの野菜。
by cielocafe | 2008-02-13 19:37 | つれづれ
<< valentine's... food food >>