人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1日目・TDL おめでとう♪ >>

預かり保育

今日は、午前保育の日。
11時半にはお迎えです。
が、以前から「テレジア(預かり保育のこと)したい♪」と言っていたので、
今日はじめて参加させてみました。

お弁当と私服をリュックにつめて、11時半から4時くらいまで。
つい1ヶ月前は、2時まででも長い、と言っていたのに、
今日は8時半から4時まで、びっちり幼稚園♪
お迎えのときはどうだったかちょっと気になったけど、
お友達もいて楽しく過ごせてたみたい。
専門の先生が園庭やお教室の中でいつもとは違う遊びをしてくれたみたい。
リノもうれしいし、わたしもうれしい。
よほど疲れたのか、帰る途中から寝始め、1時間半ほど昼寝。
お風呂とご飯を済ませて、就寝。
いいねぇ、またお願いしよう♪



季節はずれですが。。。

預かり保育_d0087659_21492597.jpg


黒豆。
豆を煮るのがなぜか好き。




あとは旬の梅ちゃんで梅シロップを作る。

と、冷蔵庫に2年物の梅シロップが。。。
意外と減らない。

で、梅シロップ・ウォッカ・サンペレグリーノで飲んでみた、おいしい♪
これで残りも飲み干せそう。
by cielocafe | 2008-06-11 21:53 | 子育て
<< 1日目・TDL おめでとう♪ >>