カテゴリ:suki( 19 )

夏の朝ごはん

今日も暑かったですね…
公園に行って、コゲそうになりました(^^;;

暑くなってくると、朝食にパンが重くなり、
最近はもっぱらシリアル派です。


毎朝、気分で何種類かをミックスするのですが、
プレーンのコーンフレークに、ちょっとだけフロストタイプのを混ぜて、あとスライスアーモンドやレーズンやらを混ぜるのが好みです。

海外もののシリアルなども買ったりするのですが、びっくりするくらい好みじゃないものもあって、結構ショック…
それらは、パパさん行きになります…(^^;;

先日買ったfructusのグラノーラ、美味しかった〜。

d0087659_21382345.jpg


少し前に焼いたパン。
頭が濃い。。。

後ろに写ってるのが、好みじゃなかったグラノーラ^^;



[PR]
by cielocafe | 2014-07-16 21:04 | suki

羽織るもの

初夏のような陽気だったり、ちょっと肌寒かったり、
春は気温の変化が激しいですね。

そんなときに大活躍なのが、カーディガン。
かなりの割合で、カーディガン着てますね。。。

でも、私、カーディガン大好きなので、真夏以外は結構愛用してます♪
形はほぼ丸首。Vネックは苦手。
シンプルなフツーの感じが好きです。
カーディガン着てると、なんだか落ち着きます^^

最近購入した、2枚。

d0087659_08514983.jpg
特にコットン100%が大好き♪







[PR]
by cielocafe | 2014-04-29 23:42 | suki

カワイイ

1月最後の今日、風は強かったですが、本当に暖かでした。
これくらいの気候なら、光熱費が助かります。。。
(今月・来月は本当に光熱費が恐ろしい・・・)



見た目とお値段のカワイサで即買いしたワセリンとワセリンベースのリップバーム。

ワセリンって、石油が原料だと、つい最近知りました。

うーん。。。かわいいからいっか^^

d0087659_23050467.jpg





[PR]
by cielocafe | 2014-01-31 23:07 | suki

好きなものイロイロ

前回の抱負から数日後。
また、生地をポチってしまいました。。。

というのも、c&sの新しい布。
いつもお得な生地は売り切れているのですが、めずらしく更新してすぐに見られたようで、
結構選べる状態でした。
なので、特に今すぐ使う予定はないけれど、いくつかチョイス。
あ~、こういうのがよくないなぁ。。。と思いながら、
いつかは使うので、と言い訳。。。

コレクションというわけではないけれど、
好きで集めたくなるもの。
今は、器・生地・マステかな。
器はお値段もそれなりにするし、場所も取るのでよく考えてから。
マステはついつい集めちゃうけど、意外と減らないので、こちらも控えなきゃなぁ。。。
もしくはジャンジャン使うかですね^^

d0087659_23450057.jpg



[PR]
by cielocafe | 2014-01-11 23:48 | suki

おいしいおいしい

この週末は、お天気も良く暖かでしたね。


土曜日、キャトルエピスさんで行われたイベントに行ってきました~。

お目当ては、ガトーママン・Mちゃんの焼き菓子^^


イベントが始まる30分くらい前に着きましたが、すでに4~50人の列。
そのあともぞくぞくと人が集まってました~。

そして、イベントがはじまると、会場横に並んでいた人の半分以上(もしくはほとんど???)が、
ガトーママンさんへそのまま移動して列をなしてました。。。
す、スゴイ・・・

それからまた30分以上待ちましたが、久々に見るMちゃんの焼き菓子たちに圧巻。。。
魔法のようです。。。


ステキな箱ごとお買い上げ~。


d0087659_14542015.jpg


どれを頂いても、やっぱりおいしい。
腕もいいのに加え、素材が普通のお店より断然いいのかもなぁ。。。
もうしばらく幸せな時間が続きます^^
[PR]
by cielocafe | 2013-11-25 14:54 | suki

Lavender

ちょっと出遅れましたが、
東京五輪が決まりましたね。

特にものすごく興味があるわけではなく、
むしろ、五輪招致の前にやることいっぱいあるんじゃないのかなぁ。。。
と思っていたのですが、
招致が決定して、多くの人が喜んでるのをテレビで見て、
やっぱりよかったのかな、と思いました。

7年後、楽しみです。







プチ衝動買い?
アロマオイルにスティックを挿して、ほんのり香りが広がるものです。
スイがいるのであまり強い香りが長い時間漂ってるのはあまりよくないかなと思うのですが、
これはほんの~りなので、よさそうです。
電気や火も使わないし、置いておくだけなので、楽チンです。

d0087659_1434088.jpg

[PR]
by cielocafe | 2013-09-10 14:04 | suki

夏の必携

今日は涼しかったですね。
ちょっと夏らしくなくて、それはそれでサビシイ???

でも、ちょっと外出したら、蚊に刺されました。。。
やっぱり夏です。



前に頂いたこの虫よけスプレー、すごく効く気がします!
(今日はしてなかった。。。)
大活躍です。

d0087659_17462935.jpg



大きさも持ち運ぶのにちょうどよくて、蚊がいそうだな~って時にシュシュとしてます。
香りもナチュラル~。

Mさん、ありがとう~♪
[PR]
by cielocafe | 2013-07-20 17:47 | suki

Hydrangea

あちらこちらで、紫陽花がきれいですね。

運転中もつい見てしまいますが。。。気を付けないと。


手入れが行き届いてるとはとうてい思えないようなところでも、
たくさん花をつけていたりするけど、誰かか手入れしてるのかなぁ。。。


我が家にも、3種類植わってます。
白のものとピンク~パープルのもの。
もうひとつは数ヶ月前にもらってきて移植したのですが、何色か不明。
やっと花芽が出てきたので、何色が咲くか楽しみです♪

d0087659_7483176.jpg

[PR]
by cielocafe | 2013-06-06 23:59 | suki

lemon

半月ほど前は初夏のようだったのに、
ここ数日は真冬のように感じるほどの寒さ。。。
困った気候です。。。
今日はやっと春に戻った感じです。



国産のレモンを見つけると、ついつい買ってしまいます。
もう、時期ではないけど、ちょっと前に買ったレモンが、野菜室にいっぱい。。。

消費しないと。。。で、
レモン好きのリノに前々からリクエストされていた
レモンシロップをやっと作りました♪

炭酸で割って、自家製レモンスカッシュ。

d0087659_1202542.jpg


はちみつ入りのレシピでしたが、なくてもいいかなぁ。。。
[PR]
by cielocafe | 2013-04-25 12:01 | suki

つれづれ

昨日お雛様を片づけていたら、急に腰が痛くなりました。。。

特に重いものを持ったわけでも、無理な姿勢をしたわけでもないのだけど^^;
ぎっくり腰程ではないけど、普段腰が痛くなることはほとんどないので、
腰痛のつらさがちょっとわかりました。

今日も午前中くらいまでは、イテテテという感じでしたが、
合間合間にストレッチをしてなんとか復活。

7キロちょいのスイちゃんを抱っこしたりおんぶしたりに加え、運動不足や寒さが原因でしょうか。。。
ストレッチ続けないと・・・


さて、昔からペンが好きで、いろんな色、いろんな太さの物などを買っていました。
が、消耗品とはいえ、結構長持ちするペン達。
もう増やしちゃいけないなと思い、ここ何年もあまり買わずにいました。
最近は昔以上にいろいろあるのは知っていましたが、なるべく手を出さず。。。
消せるペンもリノ用に買ったりはしていましたが、
そんなに必要性を感じませんでした。
ですが、先日読んだ柳沢さんの本で、
「0.4mmのフリクションを愛用していて、知人も多く使っている」的なことが書いてあって、
急に気になりました。
フリクションの売り場には、〇〇本(忘れたけど)売れた、みたいなフレーズ。
さっそく購入。

結果、書き心地はすごく好きなタイプではなかったけど、
昨日そのペンで手紙を書いたとき、効果を発揮しました。
ラフな手紙を書く場合、やっぱり書き間違えちゃうことが。。。
そんな時、いつもは塗りつぶしたり、無理やりな字にしてみたりしていましたが、
消せる!!
いまさらその便利さに気づきました~♪

d0087659_21431911.jpg


でもいつかは、万年筆を使う人になりたいかな。
[PR]
by cielocafe | 2013-03-05 21:46 | suki