カテゴリ:book( 4 )

book

借りてきた本2冊と、買った本2冊。


d0087659_22574847.jpg



ベニシアさんの文章、テレビで流れていて、いいなぁと思っていたので、
英文が乗ってる本、買ってみました。
まだあまり見ていませんが、ゆったりとした時間に(いつ???)見たいと思います♪楽しみ♪


C&Sのパターンの本。何度か図書館で借りて、あんまり作るのないかなぁ?とも思ったのですが、
サイトにスタッフさんが製作したものが出てたりして、やっぱり作ってみようかなと買ってみました。
キッズ用も使えそうなのがいくつかあったので。


インテリアの本は、以前はよく買ってましたが、今はもっぱら借りてます。
結構、流行りもあるし、自分の中でも好みが変わるし。。。
でも、見ると片付けよう♪スッキリ暮らそう♪と思い起こしてくれるので、
たまに見るといいですネ。


そして、久しぶりに小説を借りました。
いじめられている子供たちの話を小説に書く、という小説で、
なかなかおもしろかったですが、2日くらいで一気に読んだので、最後の方はちょっと疲れました。。。
昔はノンフィクションなものが好きでしたが、フィクションも現実逃避にいいですね^^
老後はたくさん本が読みたいです。
[PR]
by cielocafe | 2013-10-23 22:58 | book

book

久しぶりに本を買いました。

d0087659_21395657.jpg


まだじっくり読めてないのですが、表紙を見てるだけでかわいい♪
blogを休んでいた間は、子どもの写真以外はほとんど撮っていませんでした。。。
日々の写真を撮っておくと、いろいろ記録になるので、
これからはまめに撮りたいデス。


ページをめくっていたら、あれ?知ってるところ。
我が家の階段横の写真が登場していました。
素敵に撮っていただいて、うれしい♪

d0087659_2144345.jpg



もう1冊。
今発売中の「& home」に、おととし撮影してもらった家の様子が
ちょこっと掲載されています♪
[PR]
by cielocafe | 2012-11-03 21:48 | book

sukiなもの

昨晩はお月さまがとってもきれいでした。
秋の夜長を楽しむでもなく、子どもの寝かしつけと一緒に寝てしまいましたが。。。


今週の本
d0087659_12445565.jpg



渡辺有子さん、素敵ですね。
飾り気がなくシンプルだけど、上質な感じ。
この本でも紹介されてましたが、
他にもどこかでいいと聞いた、ウェスティンホテルのベッドリネン。
使ってみたいなぁ。。。

そして先日、たまたま見た「今日の料理」に出演されていた、高山なおみさん。
素な感じで、ほっこりしてるけど、でも芯がしかっりしてる、みたいな。
ステキだな。。。


好きだなぁって思う人やモノが沢山あると、ウレシイ♪
[PR]
by cielocafe | 2012-10-30 12:58 | book

今週の本

本が好きですが、今以上数を増やしたくないので、
もっぱら図書館で借りています。

レシピ本やsewingの本はどーしても欲しくなったものだけ買っていますが、
今年に入ってから、ほとんど買ってないなぁ。。。
今持ってる本をもう少し整理したいし。
(でも昨日、amazonで2冊購入♪楽しみ♪)


今週借りている本の一部。

d0087659_21464046.jpg



「はなちゃんのみそ汁」は、いくつかのメディアで紹介されてました。
若干33歳で、がんにより亡くなった女性とその家族の実話。
女性が生前記していたブログに旦那さんが加筆しています。
がんと診断されてから、結婚・出産をするのですが、
がんと闘いながら、残されるであろう家族に「生きる力」を伝え教える努力をします。
5歳でお母さんを亡くした娘のはなちゃんは、
そのころからほぼ毎朝、出汁からみそ汁を作っているそうです。

親として、勉強や習い事を一生懸命やらせることもいいですが、
もっと基本的なことをきちんとできるようにしていかないとな、と。


「朝の時間割」
私もこんな風に朝を過ごしたい♪という見本になる方ばかり。
ここ1年くらい(妊娠~出産)、朝が苦手で。。。
ギリギリな日が多いです。
まだ、夜中に何度も起こされるのですが、
少しづつ早く起きれるようにしたいです。
朝ごはんも大好きなので、家族そろってもう少しゆったりした気分で食べたいなぁ。
[PR]
by cielocafe | 2012-10-19 21:52 | book