カテゴリ:お買い物( 34 )

お土産〜

昨日の記事が非常に中途半端だったので、
書き足しました…

1日の出来事をだらだら書いただけですが(^^;;



NUMBER SUGARで買ったキャラメル。

d0087659_13091681.jpg

[PR]
by cielocafe | 2014-12-04 13:08 | お買い物

つれづれとスイの靴

最近、スカパーに加入したのですが、
すっかりスイがはまってしまい、
家にいる時間はほとんどディズニージュニアがついています^^;



で、昨日の夜、子どもたちの寝た後、
見たい番組もなく、かといって他に何かする元気もなく、
だらだらとチャンネルを変えていたら、
CSで、なんだかものすごいレトロな映像が。。。

なんと1986年の歌のトップテンやってました。

小・中学生の頃、いわゆる歌番組が大好きだったので、
ベストテンや夜ヒットなどとともに、トップテンも見てましたねぇ。。。

昨日出ていた人たち、キョンキョンや中山美穂さんなどなど、、、
ものすごい、若い(あたりまえか)。
今は亡き、本田美奈子さんも出ていて、なんだかなんともいえない気持ちになりました。

そして番組内で、ハガキでリクエスト受け付けてます、ってやってて、
時代を感じました~。(ハガキ代が40円だったし。。。)
そのあと、
「再放送ですので現在は受け付けていません」みたいなテロップが流れてびっくり。
そんなの分かってますヨ^^
出す人いるのかな???





少し前に買ったスイの靴。

d0087659_23143034.jpg

下ろす前がいいですね~


まだ2回くらいしか履いてないけど、既にちょっと薄汚れ。。。
防水スプレーするくらいじゃだめですね。。。
こまめにお手入れしないと^^;







[PR]
by cielocafe | 2014-09-27 23:12 | お買い物

いい香り〜

はやいもので、今日から9月ですね。
最近は、この時期にしては珍しく涼しい日が続き、急に秋物が恋しいです。
暑いのはイヤだけど、もう少し夏を味わってもいいかなぁ…


季節の変わり目。
気分転換に新しいアロマオイルを購入しました。
最近は単品よりもブレンドオイルが好きです。
こちらはゼラニウム、ラベンダー、サイプレスなどなどのブレンド。
とってもいい香りです。


d0087659_23111852.jpg

リノが撮影してくれました。
(そのまま使っちゃおう〜(≧∇≦))





昨日は、ハンズで買い物のあと、
ちょっとだけ自然を満喫~

d0087659_23134609.jpg




[PR]
by cielocafe | 2014-09-01 22:27 | お買い物

フライパン

昨日、車に乗ったら、車内のテレビでちょうど「今日の料理」の再放送をしていました。
「松本さんのご自宅に・・・」と言っていたので、どの松本さんかしら?と思ったら、
かえる食堂の松本さんでした♪

運転しながらだったので、ちらちらしか見れませんでしたが、
全体的にとても好きな感じでした~(お人柄というか、雰囲気というか。。。)

紹介されていた金柑マーマレード、いつか作りたいなぁ。。。




もう10年近く、毎日メインで使うフライパンは鉄の物を使っています。
(20センチと22センチ。他にステンレスの18センチと28センチ。)
マメなお手入れは出来てないのですが、錆びずに使えています。
が、ここのところ、鉄の表面の黒い物質(鉄=黒だと思っていたのですが、鉄の色はシルバーで、黒い鉄製品の黒は、表面に酸化鉄の皮膜を作っていて、それが黒いそうです。)が剥がれ、卵料理などに黒くつくことがありました。(一応、その黒い皮膜は、害はないようですが。。。)
でも、なんだか気になるので、新しいフライパンを探していました。

しかも、今持っているフライパンのサイズがビミョウ。。。
24センチとか26センチが一番使えるような気がするのに、持ってない。
(代わりに中華鍋を使っていますが。)


と、いうことで26センチのフライパンを買おうと思ったのですが、
鉄にするか、加工してあるものにするか、ずっと迷っていました。
実家で、加工してあるものを使うと、目玉焼きとかはスルッとはがれて便利ですよね。。。
油も減らせるし。。。

ということで、「グリーンパン」というのを購入してみました。
ノンステックコーティングというもの。。。

サイズ的にはちょうど欲しかった感じなのですが、
鉄のように、熱してジューっていう感じに慣れているので、
今のところなんだか物足りない?感じです。

でも、卵料理はきれいに仕上がりますね♪

料理に合わせて、使い分けていきたいと思います♪

d0087659_22553047.jpg

[PR]
by cielocafe | 2014-02-21 22:56 | お買い物

こまめにつけよう♪

目新しいハンドクリームを見つけると、ついつい試したくなります。

こちらはネットで買ったのですが、
つけた感じは悪くないです。
ただ、香りがシトラス。

ちょっとこの時期には爽やか過ぎでした^^;

d0087659_13492341.jpg

[PR]
by cielocafe | 2014-01-17 13:53 | お買い物

ツリー

今日はクリスマスツリーに飾るものを少し買い足し、飾り付けをしました。

本当はもうちょっと早く出したいのですが、いつもこの位^^;



今年増やしたものは、

レースと、


d0087659_2234153.jpg



ベツレヘムの星、3つ。


d0087659_224576.jpg



どちらも、ここ数年欲しいなぁと思っていたもの。









d0087659_2282873.jpg


まだまださみしいツリーですが、少しづつお気に入りが増えて、ウレシイ^^
(この写真だと、本当にすくなっ、って感じですね^^;実際はもうちょっとあるのですが。。。
あとは、イルミネーションでカバーで。。。)




スイのいたずら対策に、下の方には触ってもOKな物たちを。
カインズのボールオーナメント、意外とカワイイ。
[PR]
by cielocafe | 2013-12-08 22:08 | お買い物

遊び場

こちらがIKEAで買った、スイ用のテーブル&イス。
いずれは3階の子供部屋に置く予定ですが、しばらくはリビングかなぁ。。。

d0087659_22221256.jpg


スイ、とても気に入っているようで、一人で座って何かしたりテレビを見たりしています。
そして、リノもここで宿題をしてます。。。^^;
ソファに座って、コーヒーとか置くのにもいいかも。。。
って、すごい大活躍???

イタズラ書きされても、傷つけられても、値段が値段なので、
イライラせず精神衛生上もいいかもです。




ちなみにソファーに座ってるお人形も、ついつい購入したものデス^^;
[PR]
by cielocafe | 2013-11-22 22:33 | お買い物

初ブラパラ♪

ずっとかわいいなぁ。。。とは思いつつも、購入には至らなかったブラパラ。
まず、基本的には柄のないものかシンプルな食器が好きということ。
そして好みが変わりやすいし、お値段もお手頃ではないので、慎重に。。。
でも、急にやっぱり欲しいなぁに変わり、いろいろ検索しました。。。

結構売り切れのショップが多く、
ないとなると、またもっと欲しくなっちゃう^^;

ちょうど、楽天の日本一セールがあったので、お安く買えました^^
(でも、破格のスーパーセールは無理でした。。。。攻略法を知りたい。。。)

ただの丸パンもかわいく見える気がします♪

d0087659_22114232.jpg



ティーカップも欲しいなぁ。。。
[PR]
by cielocafe | 2013-11-12 22:13 | お買い物

冬物♪

今日はリノ&パパさんがちょっと風邪気味だったので、
ササっとお買い物と公園に行きました~。


お買い物はリノのコート。
先月からずっとラベンハムのジャケットを勧めていたのだけど、
却下されました。。。

で、プチバトーのダッフルコートに。明るいグリーンです。
似合っていたので良しとしました^^

スイのは。。。予算の関係で、ナシ・・・^^;お下がりもたくさんあるからね~ごめんよ~。



いつも見ているお気に入りの番組「建物探訪」。
昨日はパターンレーベルの方のお宅でした。(関東より少し遅れて放送されてるよう)
すっきりとしていて、かっこよかったなぁ。。。ステキ。

こちらは、ちょうどパタレさんの本で作ったワンピ。
120で、丈は少し伸ばしたけど、見幅はちょっとだけ大きかったなぁ。。。
うーん、むずかしい。。。


d0087659_227593.jpg

[PR]
by cielocafe | 2013-10-06 22:07 | お買い物

アワアワ

楽天でよく買い物をします。
でも、今までスーパーセールには特に興味がなかったので、見たことはなかったのですが、
前回の時、たまたま見てみたら、すっかりはまってしまいました~。

車とかも半額って、スゴイ。。。


まぁ、大物は買ってませんが、パパさんとリノのビルケンのサンダルが半額以下でゲットできました^^

あとはちょこちょこお試し買い。。。


d0087659_0404175.jpg



こちらはスリッパを買ったお店でついでに。
特に探してたわけではないけど、泡タイプのディスペンサー。
泡の出方は細いけど、いい感じの使い心地です♪
[PR]
by cielocafe | 2013-09-14 23:59 | お買い物