<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羽織るもの

初夏のような陽気だったり、ちょっと肌寒かったり、
春は気温の変化が激しいですね。

そんなときに大活躍なのが、カーディガン。
かなりの割合で、カーディガン着てますね。。。

でも、私、カーディガン大好きなので、真夏以外は結構愛用してます♪
形はほぼ丸首。Vネックは苦手。
シンプルなフツーの感じが好きです。
カーディガン着てると、なんだか落ち着きます^^

最近購入した、2枚。

d0087659_08514983.jpg
特にコットン100%が大好き♪







[PR]
by cielocafe | 2014-04-29 23:42 | suki

sewing

簡単なお菓子は、あいかわらずちょこちょこ作っていますが、
ミシンの時間がなかなかとれずに、作りたい気持ちだけで毎日が終わっています。。。

最近作ったのは、自分用のスカートと、トートバック。
ここ数日は、リノのマスクを何枚か作っています。

リノの給食用のマスクは、だいぶヨレヨレだったので、
すっと作らなきゃ~と思っていたのですが、
ついつい後回しで^^;
作りはじめたら、10分もかからないのに。。。
給食用のクロスセット(テーブルクロスなど)も新調したいんだけど、
腰が重いです。



トートバック、春らしい色が気に入っています。

d0087659_827547.jpg


CHECK&STRIPE
石川ゆみさんデザイン ラフランス
[PR]
by cielocafe | 2014-04-26 23:08 | sewing

2歳0か月記録

前回、2歳の記録を書いてなかったので、メモ。。。

少し前は、まだまだ離れられないなぁ。。。という感じでしたが、
(抱っこ抱っこが多くて)
ここ最近、やっと落ち着いてきたように思います。

抱っこしながら家事をすることも多かったので、なかなかキツかったですね。。。


言葉もだいぶ出てきて、コミュニケ―ションもだいぶとれるようになってきました。

リノの時は、すごーく話しかけてあげて、言葉も早かったのですが、
そのせいかどうか、今、ものすごいマシンガントークになることも多いリノ^^;
私はもともとそんなにおしゃべりなほうじゃないので、相手をするのがちょっと大変。
こっちがバタバタしてるときに限って、
「今日学校でね〰、○○ちゃんがねぇ〰。。。」と、
い、今じゃなくてもいいよね。。。っていうような話をエンドレスに始めたり。
いろいろ話してくれるのはうれしいのだけれど。。。

それもあって、スイにはそんなに積極的にガンガン話しかけたりしなかったので、
言葉も早くなかったのですが、やっぱり言葉が通じると(当たり前だけど)ラクだなぁという感じ。
お互いにストレスが減りました。



あと、相変わらずなのは、小食。
ほんとーに、食べない^^;

好きなことは、歌とおままごとと、you tube。。。

アナ雪の曲も、鼻歌でなんとなく歌ってます。

以上、2歳0か月のスイの記録でした。

d0087659_22304607.jpg
パン生地、こねこね〰



[PR]
by cielocafe | 2014-04-24 22:49 | 子育て

最近のこと

すっかりブログから遠ざかっていました。。。^^;

書きたい気持ちはあるのですが、PCを立ち上げるのが一仕事。。。
動きがすごーく、遅くて。。。


お休みしていた間も、毎日小さな出来事が沢山ありました。
忘れちゃうような小さな出来事を、ここに書いていきたいと思っているのだけど、
多くは忘れてますね。。。


一番は、スイが2歳を迎えたことかな~。
すごく早いような、でも毎日毎日大変なことも多いから、やっと2歳かぁって気もしなくもないし。
でも、今が本当にかわいい時期なのは確かだなぁ。

お誕生日プレゼント。

d0087659_15294491.jpg

おもいっきり私の趣味で^^;

お店屋さんごっこしてね~。
[PR]
by cielocafe | 2014-04-22 15:30 | 子育て