人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニューフェイス♪ お休み >>

お久しぶりです

ずいぶん長い間、blogから遠ざかっていました。

前回の記事から、1年半以上も!

にも関わらず、一日に何人かの方が訪問してくださっているようで、
なんだか申し訳なく。
急遽、再開してみました^^;

そろそろ、やっぱり日々の記録を残しておきたいなぁと思っていたところなので。。。

他のblogやFBなども検討したのですが、
いろいろ調べる時間がなくて。。。

やはりこちらで続け行こうと思います。

のんびりお付き合いください^^


お久しぶりです_d0087659_151882.jpg




あの日。





去年の3月11日。
甚大な被害を及ぼした、東日本大震災が起きました。

この地震は、天災という言葉では済まされない結果となり、
多くの人に多大な影響を、今もなお及ぼし続けていると思います。

ただ、被災地ではない多くのところでは、
普段の生活はもうすっかり以前と変わらないような気もしますし、
私自身も多少はそうかもしれません。

でもあの震災は、私たちに今までのように生きていくことに、
何か警鐘を鳴らしているような気がしてならないのです。

エネルギーを全く使わずに生活することは無理ですし、
人により少しづつ地球が汚染されていくのも、現実です。

でも、私たちはこの世に生を受け、生き続けなければいけない。

ちっぽけな一人の人間に出来ることはなんだろう。

そんな答えのない問いを抱えながら、
でも、やっぱり自分が出来る小さなことを、ひとつひとつこなしていくしかないのかなぁ、と。。。
by cielocafe | 2012-10-15 14:33 | つれづれ
<< ニューフェイス♪ お休み >>