人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< a sunday 今欲しいもの。。。 >>

当たり前~

スイが10ヶ月になったということは、リノもお姉ちゃんになって10ヶ月。

ずっと一人だったので、最初は妹の出現に、少々戸惑い。。。
赤ちゃん返りとはまた違う、難しい感じ。。。
気持ちも穏やかでなく、ひねくれたことを言ったり。

今までとは明らかに違ったので、しばらくは困りましたが、
ピアノの先生にもいろいろアドバイスをいただき、
(ピアノの先生なんだけど、子育てについての相談にものってくれるので)
なるべくリノがいるときは、あまりスイにかかりっきりにならないように
「りのちゃ~ん❤」と過ごしました。
そうはいっても、ひねくれちゃんになってることも多く、イライラ・・・
そんな日々でした。

が、数ヶ月~半年ほどでだいぶ落ち着き、
今ではスイの面倒も本当によく見てくれるし、あの頃の不安定な感じはなくなってきました。
よくあやしてくれるし、本も読んでくれたり、本当に助かっています。

そんな中、昨日の事ですが、
夕飯の支度をしているとき、
あと少しで終わるな~という時に、スイがぐずりだし、
いつものように、「ちょっと見てて~」、とお願いしたのですが、
リノはテレビをみたり、自分の本を読んだりと、珍しく何もしてくれず。。。
まっ、仕方ないかなと思いつつ、ちょっと見てくれれば助かるのになぁという気持ちもあって。。。
しばらくは我慢してたんだけど、ついつい怒ってしまいました。。。

いつも面倒みてくれることが、当たり前になってしまって、
ありがとうの気持ちがなかったかな。。。

今朝お互いにゴメンねと。

当たり前~当たり前~当たり前じゃない~♪
(リノはこのネタも、よく振付でスイの前で踊っています。。。)


当たり前~_d0087659_0173359.jpg


半月ほど前の写真。
朝、起きぬけに。
リノ、髪ボサボサ。スイ、顔がむくんでる。。。
by cielocafe | 2013-02-08 23:59 | 子育て
<< a sunday 今欲しいもの。。。 >>