人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬物♪ 穏やかに。。。ね。 >>

1歳半

ここ数日、金木犀が香りはじめましたね。
いいかおり~♪


今日で、スイ、1歳6ヶ月になりました。
この1年が、一番変化のある1年かもしれないですね。
あまり動けずにゴロゴロしていた生物から、二足歩行のヒトへ進化。
今では家の階段も、一人で登ったり降りたり自由自在。
行動範囲がものすごく広くなりました。


「ごはんにしようか?」と言うと、
アンパンマンのふりかけが入っている引き出しへ行き、背伸びして取ってきます。
中身はあんまり食べないので、おもいっきりジャケ買いです^^;

スプーン使いもだいぶ上手になってきました。(相変わらず、エプロンは嫌い)
大人の食べているものを欲しがり、
先日は色に惹かれてか、紅ショウガをくれくれと。
あまりにもうるさいからあげてみたら、変な顔をしながら食べてました、いくつも^^;


お風呂に入る時も、脱いだ服は脱衣籠へ入れられるし、
「ナイナイしてきて」も、分かっているみたい。

好きな遊びは、シール遊びとyou tubeのアンパンマンの動画を見ることデス^^;


そして、リノもお姉ちゃんになって1年半。
最初はどうなることかと思いましたが、今はだいぶ面倒もみてくれるしかわいがってくれます。
今日はアンパンマンのおもちゃを作ってくれました。
むしろ、かわいがってくれるリノに対して、スイが強く出過ぎていて、ちょっと心配。。。
歳も離れているし、一緒に過ごす時間があまりたくさんじゃないかもしれないから、
仲良くしてほしいなぁ。。。


最近のブーム。
トマト缶並べ。。。


1歳半_d0087659_2211051.jpg

by cielocafe | 2013-10-05 22:01 | 子育て
<< 冬物♪ 穏やかに。。。ね。 >>