人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つれづれ 紅玉 >>

無駄。。。

来春からの消費税増。
うれしくはないけど、将来の事を考えると、仕方ないかなぁという感じ。。。

でも、まずは税金の無駄遣い、見直してほしいなぁ。。。



というわけで、我が家ももっと無駄をなくさなくては。

ちょこちょこ余計なもの買ってると自覚してるので^^;。。。



そんな中、先日ひとつ無駄を減らせる出来事がありました。

ずいぶん前からおかしいなぁとは思っていたのですが、
プロバイダの請求書が4項目に分かれてる。
詳細は書いてなくて、ただ4つの金額だけ。
なんでかなぁと思って、1回ついでがあったので、引き落としされているカード会社に聞いたけれど、
分からないとのことで、そのままうやむやに。
でも、先日やっとのことで、プロバイダに電話してみました。

するとひとつはセキュリティーの費用だったのでいいのですが、
あと2つが全く無駄に請求されていたものでした。
家族の分が、ファミリー割引ではなく各々プランに入っちゃっていたようです。
きっと登録するときに間違えたんだと思うけど、
ずっと無駄に払ってたんだよねぇ。。。
そんなに大きい額ではないけど、5年くらい払ってたから
ざっと、1300×12×5で、78000円!
きゃ~、誰か教えて欲しかった。。。
でもここで気づいてよかったとしよう。。。

他にも無駄を見つけよう。




国産のドライプルーンを見つけました♪
美味しいかな。

無駄。。。_d0087659_22331375.jpg

by cielocafe | 2013-10-19 22:33 | つれづれ
<< つれづれ 紅玉 >>