人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレンチコーデュロイ 春待ち >>

1歳10ヶ月

寒さも今週末がピークでしょうか。
(であって欲しい。。。)

昨日はまた、一騒動ありましたね。
すごい人だと思っていたら、違う意味でスゴかったですね(^^;;
もう少し早く、なんとかならなかったのかなぁ。高橋選手が気の毒です。




さて、先日、スイが1歳10ヶ月になりました。
最近の様子の記録です。

一時期よりは、だいぶ意思の疎通も楽になり、幼児の入口あたりまで成長してるなぁと思います。
相変わらず動画大好きですが、一人でおもちゃなどで遊ぶことも多くなりました。

「ねえね」とはっきり言いますが、パパは「アパ」です(^^;;
リノの口癖「ガーン」もよく言ってます。

ごはんはあまり食べないかなぁ…
好きなものは牛乳・イチゴ・ポテト~_~;



すこし前まで、お菓子などを買う時にレジの人にピッとしてもらうのに大泣きしていましたが(取られると思って)、
今はだいたい渡せるようになりました。

好きなお菓子(アンパンマン系)、をひとつだけね!といつも言ってるのですが、棚にあるだけ根こそぎ持って来るのはやめてもらいたいです。

1歳10ヶ月_d0087659_1728574.jpg


このクレヨン、やっぱり書きやすいみたい。ブロックみたいに遊んだりもしています。


スーパーのお菓子売り場にある、カゴ。
帰るときにスイがなかなか離さないので、100均で買ってリノがアンパンマンを付けてくれました。

1歳10ヶ月_d0087659_17285797.jpg

by cielocafe | 2014-02-07 17:04 | 子育て
<< フレンチコーデュロイ 春待ち >>