人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい香り〜 つれづれ >>

ギリギリ~^^;

昨日から小学校が始まりました。

今年はいつもより少し短い夏休み。
去年は、間際に自由研究と読書感想文の宿題を慌ててやった記憶があるので、
今年は・・・と思い、自由研究はお盆前にほぼ終わっていたのでよかったのですが。。。

ドリル系の宿題をほとんどやっていなかったリノ。
最初のころは少しやっていたのですが、その後は手つかずだったようで^^;

もちろん、「宿題おわったのぉ~?」と、毎日のように声は掛けていたのですが・・・

夏休みの終わる前日と、学校に行く当日の朝に必死になってやり、
ホントギッリギリでした。。。
全くっ!

自分はこんなことはなかったと、夫婦そろって言っています。
誰に似たのやら???








先日のピアノの発表会では、ドレスのほかにポロシャツと紺のスカートという衣装の指定がありました。
ちょうど、C&Sでネイビーのチュールを買っていたので、スイとリノの分を1着づつ作りました。
裏スカートの生地をゆっくり考える時間がなく、黒のブロードっぽい生地で作りましたが、出来れば同じネイビーのが良かったかな。。。(普段用だったら柄物もよかったかも)


ギリギリ~^^;_d0087659_22390641.jpg
簡単だったので、トータルで3~4時間くらいで2着仕上げました。
出来上がったのは発表会当日の朝。

あれ?ギッリギリは私の遺伝???



by cielocafe | 2014-08-29 22:43 | sewing
<< いい香り〜 つれづれ >>