人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 葡萄 a sunday >>

祝日と最近作ったお菓子

先日の連休の2日目は、おもにお家にいて、
何をしたかというと、外壁の塗装~。

我が家の外壁は真っ白。
コンクリートにガイナという断熱塗料を塗ってあるのですが、
5年目になり、それなりに薄汚れてきました^^;

前にテレビで、ギリシャの島だったかな。。。
家の白い外壁をキープするために、島中の島民が毎年白いペンキで外壁を塗装する、
という事をやっていました。
そっかぁ、我が家も塗ればいいよね。。。

さすがに全部の外壁は無理だけど、気になるところをマメに塗ったらいいかなと思い、
手始めに、3階のベランダの一部を塗ってみました。
画像がないので、また後日載せられたらと思いますが、
いい感じに白さが戻りました♪

外側には面してない部分ですが、毎日洗濯物を干すときに目にしていた場所なので、
キレイになって気持ちいい♪
でも、まだまだ塗りたいところだらけですが・・・






最近作ったお菓子。

オレンジのパウンドとミルクティーのパウンド。
焼きあがって2日目くらいから味がなじんでいい感じでした^^

祝日と最近作ったお菓子_d0087659_00100940.jpg


桃のタルト。
こっちはまだまだ要改良です。
祝日と最近作ったお菓子_d0087659_00105320.jpg



by cielocafe | 2014-09-20 23:54 | お菓子作り
<< 葡萄 a sunday >>