人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギャザースモックと最近のいろいろ ドロップクッキー♪ >>

成長記録

昨日は、リノの出る音楽交流会というものを見に行きました。

近隣の小学校が数校出る、音楽の発表会です。
リノの通う小学校は、毎年4年生が出るようで、
リコーダーの演奏と合唱がありました。

数ヶ月前から家でもよく練習していた、耳慣れた曲でしたが、
また大勢の演奏となると、迫力があり、
一生懸命練習した成果が良く出ていました。

数分の演奏だったので、スイもなんとかもちました。。。



成長記録いろいろ

リノ・・・最近に限った事ではないのですが、誰に似たのか本当によくしゃべる。。。学校から帰ってきて寝るまで、よくそこまで話があるなぁと思ってしまうくらい、ずっとしゃべってます。
わたしはそんなに器用ではないので、料理中と運転中はなるべく黙っていたい方なのですが、ものすごい勢いで話しかけてくるので、まぁほどほどに相手をしています^^;
学校の事は、結構細かい事まで逐一報告。
あと、今日なんかは、「歌作ろうと思うんだけど、題は何がいいかな?」とか、(なんでもいいです!)「いつか家で脱出ゲームしたいんだけど、こーこーこーして。。。。。。」と細かく説明・・・
まぁ、何にもしゃべらないってよりはいいかもしれないけど、結構疲れます^^;

スイ・・・最近はリノのりかちゃん人形でよく遊んでます。ぬいぐるみより人形がいいみたい。洋服はまだ着せられないので、もっぱら脱がすのみ^^;出かける時も連れて行ってます。
もう結構寒いのに、相変わらず薄着で靴下嫌い。
超小食&偏食ですが、今のところ風邪なども引かず元気。
「パパイ―」「パパイ―」と、よく口にしていて、しばらく何だか分からなかったのですが(パパイヤとアサイー?みたいな。。。)、「やっぱり」ということらしいです。
なんだかカワイイ。

以上、最近のいろいろでした。





スイの新しい靴。
成長記録_d0087659_22014395.jpg
昨日のお出かけに履かせようと思ったのですが、
イヤイヤ~とされてしまいました。。。



by cielocafe | 2014-11-19 22:03 | 子育て
<< ギャザースモックと最近のいろいろ ドロップクッキー♪ >>