<< メリークリスマス♪ ちょっと大掃除 >>

つれづれ

昨日は小学校のチャレンジランニング(持久走記録会)でした。
最近のリノはあまり運動もしていないし、病み上がりで、まぁ普通に走れればいいかな、位に思っていたのですが、ハプニングが起きました〜。

毎年学校近くの土手沿いを走るのですが、1.2年と3.4年、5.6年で距離が違うので、折り返し地点が異なります。
4年女子が1番最初のスタートだったのですが、先頭集団の10人程が、折り返し地点を間違え、1.2年生が折り返すところで戻ってきてしまったのです。
折り返し地点から少し離れたところで見ていたので、その瞬間はみていないのですが、明らかにすごい差ができて、まわりでおかしいおかしいと。
リノはその時点で15位くらいだったのですが、一度違うところで折り返し、また戻って正規のところで折り返したそうです。

折り返し地点を間違えた10名は、全学年が終わった後にもう一度走ったそう…
お疲れ様でした…


そのあと、近所の保育園兼、子育て支援センターで行われたクリスマス会に、スイと行ってきました。
その保育園に通っている子供達のお遊戯がメインなのですが、最後に先生達のハンドベル演奏がありました。
よく見るカンタンなハンドベルではなくて、正式?な立派なハンドベルでした。
大きさもいろいろで、とても高価なものらしいです。
音もすごく良くて、ハンドベルのイメージが変わりました。
教会とかで聞いたらもっといいだろうなぁ。。。

12月らしい1日でした。



最近買ったもの。

d0087659_22372080.jpg


[PR]
by cielocafe | 2014-12-10 22:10 | 子育て
<< メリークリスマス♪ ちょっと大掃除 >>