人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しゃっしゃ 熊本へ >>

0.5ミリとWelcome

先週の土曜日、高校時代の友人Yちゃん&Yさん夫婦が遊びにきてくれました。
Yちゃんとは半年以上ぶり・・・
遠いところきてくれて、うれしい限りです。

土曜日はパパさんが仕事なので、夕方二人をホテルまで迎えに行きました。
雨も降っていたので、運転しずらいなぁ・・・と思いつつ、
なんとかホテルに到着。
道路からエントランスを逆、くの字カーブで通過できるところだったんだけど、
やや狭い。
しかも、坂。
入るときから、右に寄っちゃっているなぁとは思っていたんだけど・・・
位置をなおしてる途中で、二人が降りてきて、出発。
少しづつ動かして、行けるかな・・・と思ってパッと右をみたら、花壇?みたいのがあって、隙間が数ミリ!(見てくれたYさんいわく2ミリ)。

行けるわけない。
しかも、カーブ下りの途中。

えーーー。

Yさん、「そのままバックすれば大丈夫だから・・・」

と言ってくれたんだけど、坂だったし、うちの車は重いので、
Rにいれてブレーキはずしたら、前に行っちゃった!!!

「0・5ミリ」

ども、そこから気をとりなおして、なんとか脱出できました。

最後はYさんに手伝ってもらったんだけど、ふー、冷や汗;でした。


そんな私の運転で、なんとか我が家に到着。

Yちゃんたちは、リノとたくさん遊んでくれて、
私はお料理に専念できました^^
パパさんも帰ってきて、楽しい晩餐。
新しいメニューに挑戦しようと思いつつ、結局最近のお気に入りレシピになってしまいました。
いろんな話に盛り上がり、ビール+ワイン3本で、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ありがとね~

0.5ミリとWelcome_d0087659_5452111.jpg料理の写真、取り忘れたので、3本目のバローロ。おいしかった^^
by cielocafe | 2006-11-14 05:46
<< しゃっしゃ 熊本へ >>