<< GWその2 4月のまとめ >>

GWその1

もうすっかりいつもの毎日。
なのにGWの日記が今頃に・・・

今年は3日から2泊だけ鎌倉に行ってきました。
4日しか連休がなかったので、最終日は予備日(大雨だったから正解でした)

3日は朝鎌倉についてごはんをいただいてからみんなで買い物など。
GWの鎌倉はすごい混雑振り。
いつもは比較的空いているエリアも、人でにぎわっています。
午後からは自由行動。
パパさんは都内へ。
私はスワニーへ行ったり雑貨屋さんや本屋さんへ行ったりなど。
その後はやっぱりカフェでも行きたいなぁと思ったんだけど、
どこもぎゅーぎゅー。
ひとつ、ちょっと裏の方にあっていつもすいてるお店があるんだけど、
定休日でした。残念。
なのでおとなしく実家に帰ってゆっくり。
買った本は『& home』。
自宅ショップの特集でした。

4日はみんなでお出かけ。
切り通しとカチョウノミヤ(字がわからず・・・)邸という昔の洋館を見にいきました。
普通の観光スポットじゃないみたいで、比較的すいていてよかったです。
家からゆっくりゆっくり人通りの少ない住宅街を通っていきました。
そういう道を探して散歩するのがじぃじとばぁばのお好みのようです。

切り通しはまさに山?を切って道を通したみたいなところで、
ひんやりとしたトンネルでした。
涼しくて気持ちい^^
d0087659_16481559.gif


そして洋館。
お庭も広かった~。
d0087659_16501655.gif



午後からはパパさんと二人でお出かけ。
といっても最初は別行動^^。
パパさんはお昼が足りなくてラーメンを食べに、わたしはうろうろお散歩。
3時過ぎに合流してわりとよく行く紅茶専門店へ。
若宮大路に面しているし、やっぱり混んでたけど、どこへ行っても混んでるから、
少し並んで入りました。
ここのスコーンはちょっと変わった大きいスコーンなんだけど、
いつもついつい食べてしまいます。
ただ、夕食を早めにとる予定だったので、満腹にならないようにはしましたが。。。

夕食は「rondino」に行きたい~という私達の希望で、
みんなで行ってきました。
絶対混むので5時には行こうっと言っていたのですが、
ちょっと出発が遅れ、江ノ電で4駅乗って、着いたら5時半過ぎ。
見ると、この時間ですごい列です!
やられた~っと思ったけど、せっかくきたし並ぶことに。
今までお昼は一時間位並んだことがあるけれど、夜にこんなに並ぶのは初めて。
しばらくして気づいたのですが、夜ってみんなゆっくり食事するんですよね~。
待っても待っても一向に動きなし。
日は暮れ真っ暗に、そして寒い・・・
最後の方では5歳くらいの女の子がいたので、リノも一緒にあそんでもらったりしてたけど、
結局入れたのは8時過ぎ!
33年間で夕食を食べるのに一番並んだかも。。。

でも、やっぱり私達好みの店なので、美味しくてよかった~^^
一緒に並んでくれたじぃじばぁば、リノたんにはちょっと申し訳なかったけど。
GWは開店と同時に行くか、夕食だったら4時半くらいにいくのがいいかもです。
[PR]
by cielocafe | 2007-05-12 17:05 | お出かけ
<< GWその2 4月のまとめ >>