<< 鎌倉・その3 鎌倉・その1 >>

鎌倉・その2

日曜の晩、パパさんは静岡へ。
リノと2人、もう少しお世話になってきました。

月曜日は以前のご近所さん、Tちゃん家へ。
体調があまりよくなかったTちゃんだけど、
相変わらず元気(一応)で、おいしいおもてなしをしてくれました♪
リノと1ヶ月半違いのセラちゃん、すっかりお姉さんになってる!
赤ちゃんの頃は、意思がはっきりしていてなかなか手強い感じだったけど(はたから見ると)、
すっかり落ち着いてるみたい。
きちんと向き合って子育てしてる結果かなと思ったりして。

そして、おいしいランチ♪

d0087659_2304294.gif


Tちゃんは本当に料理が上手だなぁと思う。
毎日の積み重ねなのか、センスみたいなもの、料理にもあると思う。
私は料理は大好きだけど、センスは全くないな・・・

子供たちは久々なのに仲良く遊んでくれて、
かわいかった♪
アンパンマンのクレーンゲームが成功するたび、
きゃーきゃー言って、小さな女子高生、みたいな。


わたしたちはゆっくりランチをいただきながらおしゃべり♪

お料理もだけど、もう一つ。
Tちゃんミシンがとっても丁寧、B型なのに!(関係ない??)
私は自分のものやリノのものはそうとう適当、O型。
Tちゃんは縫い目がまがったりずれているのは許せない?ようで、
きちんとやり直すんだって、子供の幼稚園グッズとかも。
うーん、わたしも人様のは丁寧に作ってるつもりだけど、
まだまだ。
もっときっちりしなきゃな、と思いました。

ほかにもいろーんなこと話して、話題はつきないんだけど、
本当にあっという間にバイバイの時間。

こうしてお友達に会いにいけるのは、ほんとにうれしいことです。


d0087659_23202930.gif


Toshi Yoroizukaで買ったアップルパイ。
これはとても好きな感じだった。
[PR]
by cielocafe | 2008-03-14 23:19 | お出かけ
<< 鎌倉・その3 鎌倉・その1 >>